【映画】ダイ・ハード/ラスト・デイを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

当然(?)ロシアへ行ったことのないこふんです!

ダイ・ハード/ラスト・デイを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

今作は今まで通りのテロリストとの戦い、、というよりは犯罪者コンビの喧嘩に巻き込まれたという感じですね。

ジョンは長い間疎遠だった息子のジャックが、モスクワで逮捕されたことを知り、彼に会うためにモスクワへ向かうことになります。

ジャックが出廷する裁判所までたどり着いたジョンですが、突然裁判所が爆破されてしまいます。

周りがパニック状態となる中で、親子はついに再会することになります。

しかし、ジャックが逮捕されたのはすべてCIAの作戦によるもので、ジョンと遭遇することはジャックにとって想定外でした。

それでも成り行きで連れていくことになり、そのまま親子で二転三転するトラブルへと巻き込まれていくことになります。。

まとめ

今回はマクレーン親子がメインであるからか、過去作にいた協力者のようなキャラクターはいませんでしたね。

最初から最後まで親子でどうにか乗り切っています。

前作で関係が修復された娘のルーシーも再び登場しましたね。

妻のホリーのように次回作で結局険悪に、、なんてことにはならないといいんですが(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました