【映画】おしゃれキャットを視聴したので感想を書いてみる

ディズニー

初めまして!

猫が好きなこふんです!

おしゃれキャットを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

ディズニー映画でおなじみ(?)の動物を主人公としたアニメ映画です。

主人公のダッチェスという美しい猫は3匹の仔猫たちと一緒にボンファミーユ夫人の元で暮らしていました。

夫人は金持ちでしたが他に身内がいないため、死後に残る財産のことについて友人の弁護士に相談していました。

その話を別室にいた執事のエドガーは聞いていました。

しかし、自分ではなく猫であるダッチェスたちに財産が渡ると聞いたエドガーはダッチェスたちに睡眠薬入りのミルクを飲ませて遠くへ置き去りにしてしまいます。

どうにか帰ろうとするダッチェスたちの前に現れたのは野良猫のトーマス・オマリーでした。

そして二人きりだと勘違いしたオマリーに道案内をしてもらうことになり、、

まとめ

猫の日に何となく見たくなったのですが、やっぱり面白いですね。

たまに出てくるナポレオンたちとエドガーの対決シーンが地味に好きだったりします(笑)

今ではマリーちゃんが有名になっていますが本作では主人公というわけではないんですよね。

むしろダッチェスのグッズとか見たことない気がする、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました