【映画】シャレードを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

切手はほとんど見なくなったこふんです!

シャレードを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

少しだけコメディ要素が入ったサスペンス系の映画ですね。

主人公のレジーナには夫がいましたが、彼から気持ちが離れていました。

そんな時、友人と行った旅先でピーターという男性と出会います。

少し会話をしただけですが、何となく彼が気になるレジーナでした。

しかし、旅行から帰った後、夫が殺害されていたことを知らされます。

夫が殺害されたのは25万ドルを他の四人の仲間に隠して持ち逃げしたからだそうです。

四人のうち一人はすでに死亡していますが、残った三人が金の行方を捜しており、妻のレジーナなら知っていると考え、彼女の身が危なくなります。

全く心当たりのないレジーナですが、実際に夫の仲間である男性に脅迫されます。

そんな彼女を助けたのは以前、旅行先で出会ったピーターでした。

しかし、ピーターもまた彼らの仲間であることが判明します。

レジーナがピーターを問いただすと、彼は殺害された仲間の弟で、兄の仇を取るために連中に協力しているだけだと打ち明けます。

ひとまずピーターを信じることにしたレジーナは25万ドルの行方を辿る過程で彼と交流を深めるようになります。

ですが、殺害された仲間に兄弟がいないことがわかり、さらに残っていた三人も殺害されていき、、、

まとめ

ピーターには最後まで騙されましたね(笑)

推理物として普通に面白いので一度見てもらいたいです。

主人公のレジーナを演じるのは最近おなじみのオードリー・ヘプバーンです。

ロマンスにサスペンスにミュージカルと何でもこなしますね。。。

今の時代に彼女が生きていればマーベル映画とかでキレッキレなアクションを披露してくれたのかな、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました