【映画】天使のくれた時間を視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

人生のリセットボタンが欲しいこふんです!

天使のくれた時間を見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

恋愛要素を絡めたファンタジー系の映画です。

主人公のジャックとケイトは恋人同士でしたが、二人が別れるところから物語は始まります。

そのあと13年もの月日が経ち、ジャックはとある企業の社長となり裕福な生活を送っていましたが、今も独身のままでした。

あるクリスマスの夜、不思議な青年と出会い「これから起こることはあんたが招いたことだ」といった奇妙なことを言われます。

そのまま家に帰り眠りにつき、翌日目が覚めたらかつて別れたはずのケイトが隣で眠っていて、なんと二人の子供までいることが判明します。

さらに自分の会社へ向かうと完全に不審者扱いされてしまいます。

要するにパラレルワールドに飛んだわけです。

訳が分からないジャックですが、元の世界に戻る方法も不明であるため、そのままケイトや子供たちと過ごすことになり、、、

まとめ

主人公のジャックはニコラス・ケイジ、ジャックをパラレルワールドへ導く不思議な青年はアベンジャーズでおなじみのドン・チードルが演じています。

パラレルワールド系の映画ってがっつりSF系のイメージが強いですが、今作は普通の人間ドラマ的な映画でした。

というかほかにパラレルワールド系の映画ってどんなのがあるんですかね。

タイムループやタイムトラベラーとかならいろいろ思いつきますが、、

せっかくならこの機会に見てみるのもいいかもしれないですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました