【映画】地上より永遠にを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

ボクシングはfit boxing程度の経験しかないこふんです!

地上より永遠にを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

主人公の一人のプルーはホノルルの基地へ転属します。

しかし、転属初日に上官であるホームズの命令に逆らい訓練中にいじめ同然のしごきを受けます。

そんな彼に唯一味方してくれるマジオの計らいによってプルーはアルマという女性と出会いやがて恋に落ちます。

もう一人の主人公のようなキャラとしてウォーデン曹長がいます。

彼は人柄がよく上官から気に入られ、部下からも慕われていました。

しかし、ウォーデンは上官のことを良く思っておらず、さらに彼の妻と不倫関係になっていきます。

プルーの軍の生活やプルーやウォーデンの恋が順調に続いていく中、日本軍が攻撃を仕掛けてきます、、、

まとめ

映画史に残る素敵なキスシーンが見れる映画というのが本作を見ようと思ったきっかけだったのですが、それが不倫だったのは予想外です。。

それにラストの展開はちょっとびっくりしましたね。。

そういえば「地上(ちじょう)より永遠(えいえん)に」と思ってたんですが、「地上(ここ)より永遠(とわ)に」って読むみたいです。

ちなみにパブリックドメインの吹き替え版で視聴しました。

プルーの吹き替えは家中宏さんですね。

ワンスアポンアタイムのゴールドさんのような雰囲気でした。

ヴォーデンの吹き替えはハリーポッターのシリウスブラックを担当している辻親八さんです。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました