【映画】スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

スパイダーマンみたいにスイング出来たら外出が楽になると思うこふんです!

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

ファー・フロム・ホームの続編になります。

前作ラストでミステリオに正体を暴露されたピーターはスパイダーマンであることから大学を不合格にされてしまいます。

友人のネッドや恋人のMJも巻き添えとなり同じく大学を不合格となってしまいます。

そこでピーターはドクターストレンジを頼ってピーターがスパイダーマンであることを人々の記憶から消すための魔法を使います。

しかし、魔法の途中で全員ではなくMJやネッド、メイおばさんなど一部の人々を除外するように条件を変えていくうちに魔法が暴走してしまいます。

魔法はストレンジが中断したと思いきや、他の世界からドクターオクトパスやグリーンゴブリンなどスパイダーマンのヴィラン達がやってきてしまいます。

彼らを見つけて元の世界へ戻そうとしますが、ピーターは元の世界へ戻すことで死んでしまうことを知り、ヴィランの力が無くなれば彼らを助けられると考え行動を始めますが、、、

まとめ

ネット記事のネタバレで知ってしまっていたんですが、過去作のスパイダーマンが出てきた展開は良かったですね。

ちゃんとそれぞれの作品とのヴィランの絡みもあってよかったです。

それと今回のエンドクレジットシーンは次回予告のPVみたいになってましたね。

ワンダとストレンジの共演とかめっちゃ楽しみ、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました