【映画】魔女の宅急便を視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

ジブリの映画はあまり見ていないこふんです!

魔女の宅急便を見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

スタジオジブリのアニメ映画ですね。

魔女のキキが主人公となります。

13歳になった彼女はしきたりに従い、修行のためよその町で一人で生活することになります。

町で出会ったパン屋のおソノさんからお客さんが忘れたものを届けたことをきっかけに彼女の家で仕事を手伝いながら生活することになります。

やがてキキは空を飛べる自分の特技を生かして宅急便の仕事を始めることになります。

たまにトラブルは起きますが何とか仕事は上手くいっていました。

そんなある日、彼女は町の少年のトンボからパーティに誘われますが、仕事と重なってしまい、、、

まとめ

なんだかんだ見たことなかったんですが、金曜ロードショーでやっていたので見てみました。

あまり見る機会がありませんでしたがジブリ作品も面白いですね。

コナンでおなじみの高山みなみさんと山口勝平さんの若かりし頃の声が聞けたのもちょっと嬉しかったです。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました