【KHUX】ストーリーが更新されました!闇との対決の行方は?

ゲーム

初めまして!

メインクエストの敵の強さをもう少し改善してほしいと思うこふんです!

またKHUXのストーリーが更新されましたね。

シュガーラッシュが終了したので、今回からはエフェメラたちのパートのみになっていきます。

早速書いていきます。

どんなストーリー?

前から気になっていた闇との戦いになります。

ですが、その前にマスターオブマスターとルシュの会話シーンが描かれていました。

映像作品のバックカバーでも描かれていた終盤の黒い箱の中身について話しているシーンです。

まさかここで黒い箱の中身がわかるのか、、、と思っていたらそんなことはありませんでした(笑)

ですが、その会話の続きで、ダンデライオンは捨て駒であることが判明します。

今の段階で闇に勝つ術が無いため、闇に勝つのは次世代に託し、ダンデライオンはせいぜい足止め役、というのがマスターオブマスターの思惑のようです。

自分たちが捨て駒であることを闇から告げられ動揺するエフェメラたちですが、アヴァ様のことを信じ、闇へと立ち向かいます。

いくら攻撃を与えても実体を持たない闇には効果がありません。

そこへかつて闇を抱えていたヴェンが捨て身で突撃し、、、、

そのあと場面が切り替わりルシュと闇の会話が始まりました。

この辺りはややこしい話なんでよく分かってないです(笑)

ルシュが箱舟とやらで、キーブレード使いを送り出したようですが、、、

まとめ

ストーリーの更新があと何回来るか分かりませんが、来月で本当に終わるのかな、、、

どんな風に終わるのか全く予想がつかないですね。

今回の戦闘は今までと比べるとかなり楽なほうでしたね。

というのも今回はヴェン以外のダンデライオンのリーダーたちと一緒に戦うのですが、それぞれ攻撃してくれる上にめちゃくちゃ強い(笑)

最悪プレイヤーの攻撃が全く通らず、敵の攻撃に耐えることが出来なくても数回ほどコンティニューできるジュエルがあれば余裕で倒せます。

完全に他力本願ですが(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました