【ゲーム】キングダムハーツの新作の発売日が発表されました!

ゲーム

初めまして!

早くキングダムハーツの新作をプレイしたいこふんです。

先日のニンテンドーダイレクトでキングダムハーツ新作の情報が公開されました。

簡単に書いていきます。

どんなゲーム?

今回のゲームは今までのアクションゲームではなく、リズムゲームになっています。

switch、プレイステーション4、Xbox Oneで11月11日に発売されます。

ハートレスと戦うパートやイベントシーンを回想しながらプレイするなどシアトリズムファイナルファンタジーのようなゲームですね。

シアトリズムの時と同じく、パーティーメンバーを編成できます。

いつものソラ、ドナルド、グーフィーの三人だけでなくディズニーキャラクターやリクやアクアたちを編成してプレイできるみたいです。

シアトリズムファイナルファンタジーは純粋な音ゲーでしたが、今回はストーリーがあるようです。

様々なステージを巡って進めていくようですね。

ちなみに二人でプレイしたりオンラインで対戦したりする遊びも用意されています。

これは私には縁がなさそうですが。。。

曲やムービーなど様々なコレクションがあってやりこみ要素も充実していそうです。

曲はキングダムハーツシリーズだけでなく、ディズニーの曲も含まれているので、そのディズニーの曲をいつでも聞けるようになるのはちょっと嬉しいですね。

そしてトレイラーの最後に子供のカイリが謎の機械に入っているシーンがありましたが、あれは何なんでしょうね。。。

他のトレーラーでも終わりの世界でカイリとリクが黒コートと対峙しているシーンもありました。

音ゲーとして十分楽しめそうですが、それ以上にストーリーの展開も気になりますね。

まとめ

ファイナルファンタジー、ドラクエ、シアトリズムのDLCで様々なスクエニのゲームが来る中で、ついにキングダムハーツの音ゲーが来ましたね。

曲数も140以上のようでかなりのボリュームになっています。

約2か月後と意外とすぐに発売されるようでよかったです。

延期にならないこと良いのですが、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました