新サクラ大戦 12話 感想

アニメ

初めまして!

新サクラ大戦のアニメの主題歌とエンディングのCDを借りに行きたいこふんです!

とうとう最終回となってしまいました。。

前回はレイラの死をきっかけにクラーラが暴走したところでした。

ここからどうやってまとめていくんでしょうか。

クラーラの暴走は。。

思ったよりあっさり収まりました(笑)

まあ最終回でそこに時間使うのも変ですしね。。

そのあとカミンスキーとの戦いへ戻りますが、ここでカミンスキーがパワーアップをします。

その衣装がほぼ全裸のような姿だったのはさすがに草(笑)

ほぼ全裸の男が光武と戦いを繰り広げるというシュールな光景が繰り広げられました。

苦戦を強いられますが、隊長がベルリン華撃団のエリス、ロンドン華撃団のランスロット、上海華撃団のユイと共に援軍として駆け付けます。

最後の最後にやっと上海華撃団にも出番がありましたね。。

他国の華撃団と協力して最後の戦いへ挑みます。

クラーラが光武で戦う!

援軍の協力もあり、カミンスキーの戦艦を撃ち落としたかに見えましたが、カミンスキーは謎の巨大ロボのようなものを操って復活しました。

その巨大ロボで帝都を破壊しようとしますが、それを阻止するために華撃団たちは戦います。

敵を召喚して華撃団を足止めして帝都を破壊しようとしたカミンスキーですが光武に乗ったクラーラに阻止されます。

さくらとクラーラで協力してカミンスキーを倒そうとしますが、さすがに一筋縄ではいきません。

そこにまさかのレイラが霊体のような姿で現れ、カミンスキーを動揺させます。

その隙をついてついにカミンスキーを倒すことに成功します。

エンディングはクラーラを迎えた花組の舞台のシーンで飾られていました。

と思いきやそのあともう少し続きます。

最後はカミンスキーが持っていた水晶が空へと消えていき、謎のシルエットが写ったところで終了します。

まだシリーズは続くってことですね。

これは幻都なんですかね?

まだ解決していないのはそれくらいですし、、

まとめ

そういえば白秋さんが羽を生やしてどこかへ飛んで行ってしまいましたが、あの人は結局何者なんでしょうね(笑)

花組にクラーラが加わりましたが、今後のゲームで出てきてくれるといいですね。

それと延期となっていた舞台が今年の冬に上演されるみたいですね。

コロナ次第ですけどちょっと見てみたいかも。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました