キングダムハーツ新作の映像が公開されました!

ゲーム

初めまして!

キングダムハーツダークロードの配信を忘れつつあるこふんです!

2020年春配信予定のキングダムハーツダークロードですが、いつの間にかもう6月で夏に入りつつある状態。。

と思っていたところに新作の映像が公開されて配信日も確定しました!

さらに予想外の新作の情報も。。

キングダムハーツ ユニオンクロス ダークロード

配信が6月22日に決まりました。

ちょっと急ですね(笑)

ダークロードは一つの作品ではなく、今配信されているユニオンクロスと同じアプリになるみたいですね。

要するに大型アップデートって感じですね。

内容としてはシリーズボスのゼアノートの若いころの話です。

彼がなぜ闇の探究者、いわゆる悪役になったのかがわかるみたいです。

若いエラクゥスだけでなく他にも新キャラが出てくるみたいですね。

二人で修行していたのかと思っていたのですが、違ったみたいですね。

ストーリーのオチが見えていますが、どんなストーリーになっていくんでしょうね。。

ゼアノートの過去を補足する以外の展開がどれくらい出てくるのかが気になるところですね。

映像にちょっと出てきましたが、ユニオンクロスのストーリーもそろそろ最終章みたいですね。

ストレリチア消滅の真相がとうとう明かされるみたいです。

キングダムハーツ メロディオブメモリー

まさかの新作が発表されましたね。

さらに音ゲーというのも驚きです。

いままでシアトリズムというFFやドラクエの音ゲーも出していましたが、まさかキングダムハーツでも音ゲーを出してくるとは思いませんでした。

140曲以上も収録されるみたいでかなりやり応えがありそうです。

このシリーズはいいBGMが多いので普通に楽しみです。

さらにただの音ゲーかと思ったら、ストーリーも進んでいくみたいです。

カイリが謎の黒コートの人物と戦うシーンがありました。

しかも終わりの世界にいましたね。

普通に行き来できるようになったのかな。。

音ゲーだとボス戦とかどうなるのかと思ったんですが、シアトリズムと同じでプレイヤーの体力がなくなる前にクリアすればOKみたいな感じですかね。

本作はアプリではなく、switchやプレイステーション4などで2020年内に発売されるみたいです。

まとめ

キングダムハーツ3でゼアノートとの戦いが完結したと思ったら、ゼアノートはまだまだストーリーに関わってきそうですね。

メロディオブメモリーもどこまでストーリーが進むのか気になりますね。

曲数も多くて遊べるサウンドトラックみたいな感じです。

シアトリズムみたいにDLC来るのかな、、

その前にまずはダークロードを進めていきたいと思います。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました