【ゲーム】ゼノブレイドDEを第8章までプレイしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ゼノブレイドのサブクエストを日々こなしているこふんです!

以前5章まで進めていたところから引き続き進めていき、8章まで到達しました。

大体中盤に入ってきたかと思います。

それでは感想を書いていきます。

パーティーメンバーは増えた?

前に記事を書いた段階ではシュルクとライン、カルナの三人でしたが、そこからさらに三人が合流しました。

まず一人目はOPや冒頭でもパーティに加わっていたダンバンです。

モナドを使っていた影響で腕を負傷していたのですが、戦闘に参加できる状態になったためシュルクたちと合流しました。

武器はモナドとは別の剣を使って戦ってくれます。

怪我の影響で片手が使えないのですが、フィールドマップを移動する際のアクションも全部片手で行っています。

泳いだり崖を登ったりも全部片手なので普通にすごいです。。

二人目はリキです。

ノポン族という小さなぬいぐるみみたいな見た目をしています。

一応勇者ということらしいですが、そこは怪しいです(笑)

さらに見た目の割に40歳近くで既婚者の子持ちでした(笑)

そして三人目はメリアです。

ハイエンターという一族と人間のハーフでハイエンターの王族みたいです。

パーティに入ったり抜けたりを繰り返しているのでまだ正式なメンバーではないみたいです。

ストーリーはどうなった?

フィオルンというシュルクの幼馴染の仇を討つために機神兵を倒す旅に出たシュルクでしたが、だいぶ壮大な話になってきました。

カルナと出会って機神兵と戦いその途中でダンバンと合流します。

その戦いで力不足を感じたシュルクはビジョンに従い監獄島へ向かいます。

その旅路の途中でメリアと出会い、監獄島へ行くための手助けをしてもらうことになります。

今はその前にメリアが王を受け継ぐ儀式のようなものに挑み、その最中に反対派から狙われたところをシュルクたちが助けたところまで進めています。

めちゃめちゃざっくり書くとこんな感じですね。

機神兵との戦いがメインになると思っていたらテレシアとかいうよくわからないのが出てきてむしろ機神兵が出てこなくなってきました(笑)

まとめ

相変わらずサブクエストが結構な量ありますが、その分経験値ももらえるのでありがたいです。

でも討伐クエストなどで敵と戦っているときに、レベルが極端に高い敵が戦闘に割り込んでくるのは勘弁してほしいです。。

パーティーメンバーもとうとう出揃ってきましたね。

あとは絆を頑張ってあげていかないと。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました