【KHUX】ストーリーが更新されました!サイバグ強すぎ、、、

ゲーム

初めまして!

メインクエストの敵の強さをもう少し改善してほしいと思うこふんです!

またKHUXのストーリーが更新されましたね。

早速書いていきます。

シュガーラッシュのパート

ヴァネロペのレースに割り込んできたキャンディ大王でしたが、彼の正体がかつての人気ゲームの主人公、ターボであることが判明します。

当時人気ゲームの主人公だった彼は別のゲームの人気に嫉妬してそのゲームに入り込み、バグらせてしまったことがあります。

それ以降別のゲームへ移動することをターボする、と呼ぶようになったようです。

そんなキャンディ大王ことターボはシュガーラッシュで自分の帝国を築いたのですが、シュガーラッシュの本当の主人公はヴァネロペであるため、彼女がゴールすることでバグが直るのを防ぐために、レースへ割り込み妨害してきました。

キャンディ大王をうまくやり過ごしたヴァネロペですが、サイバグの群れによりゴールラインを越えることに失敗します。

レースどころかシュガーラッシュの世界が危険な状況になる中、ラルフと主人公はサイバグを止めるために火山へ向かいました。

エフェメラたちは?

ヴェンから出てきた闇との対話から始まり、最後には戦いを挑むところで終了します。

ストレリチアが消滅したのは闇が力を貸したからとのことでした。

それもヴェンが力を求めていたからユニオンリーダーという力の象徴を与えてやったと、闇の勝手な解釈によるものであったことも判明します。

要するに闇の勝手な思い込みでストレリチアは消滅することになったわけです。。。

そりゃラーリアムも怒りますよ。残念ながら返り討ちに遭ってダウンしてしまいますが、、、

そもそも闇がヴェンに肩入れしているのはヴェンが闇を宿すからだそうです。

これはヴァニタスのような存在を宿すことと絡んでくるんですかね。

このあとブレインが今この場にはほかに闇がいないことを聞き出し、エフェメラ、スクルドと共に戦いを挑むところで終了します。

まとめ

シュガーラッシュのサイバグ強すぎませんかね。。

空中か地上の敵防御をマイナスするスキルがあってもロクに攻撃が通らない。。。

何とか攻撃が通って敵の攻撃にも耐えられるメダルで編成して長時間放置することで何とかクリアできてる状態です(笑)

シュガーラッシュ編のラスボスはサイバグと融合したキャンディ大王ですかね。

今更ですけどUXのストーリーを自力で追いかけている人ってどれくらいいるのかな、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました