【映画】ハッピー・デス・デイを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

最後に誕生日を祝ったのはいつだったか覚えていないこふんです!

ハッピー・デス・デイを視聴したので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

タイムループ系の映画です。

9/18の誕生日にカーターという男子生徒の部屋で目覚めたツリーは普段通りの生活を送るのですが、その日の夜に変なマスクをつけた人物に殺されてしまいます。

しかし、殺されたと思った直後に再びカーターの部屋で目が覚めます。

夢だったのかと思いつつも再び9/18の日常を送っていると、最後にはまたマスクをつけた人物に殺されてしまいますが、その直後に再びカーターの部屋で目覚めます。

訳が分からなくなったツリーはダメ元でカーターに相談したところ、無限の命があるんだからそれで犯人を突き止めてみたらと提案されました。

そこで殺されながらも犯人を突き止めていくことになります。

最有力容疑者を倒してもループが終わらない展開はびっくりしましたね。

あれで終わっていたらマジでホラーでした。。

本当の犯人はルームメイトというオチでした。

雑に言ってしまうと動機は嫉妬ですね。

そもそもループに入った理由は結局謎のままでしたが、それは気にするなということなんですかね(笑)

まとめ

タイムループ系の映画って当たりが多いですが、今回も面白かったです。

二作目も出ているようなのでそちらも見てみたいですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました