【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのストーリーの7章chapter4をクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの続きが気になるこふんです!

ツイステッドワンダーランドのストーリー、7章のchapter4をクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

どんなストーリー?

セベクの夢から別の人物の夢へ渡った続きからになります。

この夢の主の仮面をつけた男に素性を尋ねられた主人公たちがナイトレイブンカレッジの生徒であることを明かすと仮面の男が突然怒り出します。

どうやら仮面の男は以前から学園に勧誘されていたようで主人公たちのことも学園の使いと勘違いしているようです。

茨の谷で採掘をしているならず者集団、銀の梟の相手でそれどころではないから帰れと言われますが、シルバーが同行させてくれと頼みます。

その条件として力を見せることになったシルバーとセベクは二人がかりで仮面の男に挑みます。

そして戦いの途中で仮面が取れて、正体が昔のリリアであることが判明します。

同行を許可された主人公たちは道中、茨の谷の現状について説明してもらいます。

どうやらこの夢ではマレウスが生まれたばかりのようです。

とはいえまだ卵から孵ってはいないようですが、、、

本来の目的は夢から覚めることであるためマレウスがいると思われる野ばら城へ行ってみてはという話にもなりましたが、夢の主から離れすぎると世界が途中で行き止まりとなっているようです。

結局リリアに同行することになりますが、銀の梟の本拠地へたどり着くとそこには誰もおらず、さらに銀の梟のボス、ヘンリクと警備隊長の夜明けの騎士に野ばら城が包囲されたという知らせが、、、

まとめ

今回ストーリーの途中でバトルマップを進んでいくという新しいシステムが出てきましたね。

シルバーとセベクは固定で他にも数名キャラクターを選んでそのキャラのカードだけ使ってマップを進んでいくものです。

カードのHPが引き継がれていくのが地味にきつかったです。

同じカードだけで戦い続けると戦闘不能になるのでレベル上げのいい機会になりましたね。

とりあえず固定キャラのシルバーとセベクのSSR持ってて助かった。。

今回出てきたリリアのSSR150連しても出てこない(笑)

というか100連の天井以外でSSRが来てない(笑)

天井以外でSSR出ないように修正されたんじゃないか疑うレベル(笑)

前回のストーリーでケルベロスギアをつけたオルトですが、今回は出番なかったですね。

何なら次の更新も夢の世界がメインになりそう、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました