【コナン】伊達さんの残したメモにまつわる事件 後編【アニメ】

アニメ

初めまして!

今年の映画も早く見たいこふんです!

先週の原作回の続きが来ましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

コナンの立てた作戦で誘拐された外国人の少年、アラン君を助けることに成功します。

しかし、犯人には逃げられてしまいました。

アラン君が拘束されていなかったことに違和感を覚えたコナンがアラン君に質問するとどうやら彼の友達のユウジ君も捕まっているようです。

逃げた犯人が戻ったらユウジ君の身が危ないため、コナンたちがアラン君から話を聞きつつ、高木刑事と佐藤刑事と安室さんは車で付近を捜索します。

どうにか場所を割り出して一番近くにいた高木刑事が現場へ向かうとユウジ君を連れていこうとする犯人と遭遇します。

高木刑事は挑発めいた言動で犯人をユウジ君から引き離し、格闘の末なんとか取り押さえて事件は解決します。

事件の後、佐藤刑事は安室さんに前に会ったことがないかと問いかけますが、、、

まとめ

アニメでもやったとはいえ原作から少し離れる警察学校編の話を拾ってくれるのはいいですね。

あと犯人を挑発する高木刑事のシーンであんなセリフ言ってたかな、、、と思いましたがアニオリのセリフも入っていましたね。

ガラの悪い高木刑事というのもなかなかレアでしたね。

次回は山村警部が出るのでまた原作回かと思ったんですが、アニオリみたいですね。

そのまま原作回につながるかもしれないから見てみようかな、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました