【コナン】FBIと黒の組織の対決  その3【アニメ】

アニメ

初めまして!

早く来週の映画を見たいこふんです!

先週の原作回の続きが放送されましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

コナンと沖矢さんがキャメルさんの救助に向かう途中でCIAとして潜入しているキールから連絡を受けました。

キャメルさんの顔を覚えている組織のメンバーがいたため、潜入がバレるのを防ぐために彼を見つけたら顔を撃つといったこと伝えてきました。

とある建物で組織から身を隠しつつ、コナンと沖矢さんに作戦を授けられるキャメルさんですが、その建物にキャンティとウォッカが入ってきます。

すぐに去ろうとするキャメルさんですが、ウォッカがラムについての気になる話をし始めました。

どうやらラムの見た目は義眼以外はラムが流した嘘情報で、今は顔を変えてふざけた名前を名乗っているとのことです。

そのあと、作戦通り土の中に潜って時間を稼ぐキャメルさんですが、ラムの指示によって島が燃やされてしまいます。

たまらず出てきたキャメルさんを狙撃して殺害したジン達ですが、コナンたちの別の作戦が上手くいったため無事救助されました。

一方、組織のメンバーのコルンは島から撤退する途中でキャメルさんのことを思い出します。

どうやらキールの懸念していたものではなく赤井さんが組織に潜入していた頃の話だったようです。

実はその時にキャメルさんが接触した人物こそがラムで、なんと彼はいろは寿司の脇田さんでした。。

まとめ

今回はコナンたちには正体が明かされないまま終わるという展開でしたね。

とうとう出てきたラムが映画ではどう絡んでくるのかな。。。

そして来週はアニオリ回ですが、内容的に映画の前日談の話になるのかな。

映画もですが、単行本もそろそろ発売されるのでそちらも楽しみですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました