【コナン】安室さんと若狭先生が事件に遭遇 前編【アニメ】

アニメ

初めまして!

早く来年の映画を見たいこふんです!

個人的に待ってた原作回が放送されましたね、

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

鶏を譲ってもらうために牧場へ行くことになった探偵団と小林先生と若狭先生ですが、光彦の行動によって乗客とのトラブルに発展してしまいます。

やむを得ず麻酔銃で眠らせようとするコナンでしたが、安室さんの仲裁によって事なきを得ました。

そのまま安室さんも牧場へ行くことになりましたが、牧場主と鶏が姿を消していました。

偶然トイレを見つけたこともあり、トイレ休憩後に牧場主を探すという話になりますが、歩美が一行からはぐれてしまいます。

二手に分かれて探す途中でコナン、光彦、小林先生、安室さんの四人は歩美を人質に取った犯人により監禁されてしまいます。

監禁された場所にはなんと風見さんの姿もありました。

携帯を没収されたため探偵団バッジで灰原さん、元太、若狭先生に連絡を取り警察へ電話してもらうことになりますが、その途中で若狭先生がポケットに入れていた将棋の駒を無くしたことに気付きます。

拾っていた安室さんの推測によると、その駒の持ち主は羽田浩司を殺害した人物のようで、、、

まとめ

とりあえず他人のスマホを隠し撮りする光彦はどうかと思いました(笑)

そしてなんで若狭先生は羽田浩司の駒を持っているんですかね。。。

殺害された原因とか若狭先生との関わりとかいろいろ気になる。

早く来週も見たい。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました