【コナン】優作さんの生中継による推理ショーと思いきや・・・ 後編【アニメ】

アニメ

初めまして!

早く来年の映画を見たいこふんです!

先週の原作回の続きですね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

突然の体調不良でダウンした工藤夫婦に変わって、優作さんに変装した怪盗キッドと協力して生中継を乗り切ることになったコナンはとりあえず事件の状況を伝えます。

キッドの推理にも期待するコナンでしたが、すでにコナンが犯人とトリックを解いていることや、そもそも本人曰く探偵ではなく泥棒とのことであまり推理には乗り気ではありませんでした。

そして説明している間に中継の時間となってしまったため、ぶっつけ本番でコナンの声に合わせてうまいこと喋ることになりました。

阿笠博士が探偵役の時と似てますが、今回は探偵役が自分で喋る必要があるためやや大変そうですね。

なんとか中継を乗り切ったコナンとキッドが目暮警部に犯人を引き渡すと警部からキッドが渋谷に現れたことを聞きます。

そんなはず無いと笑い飛ばすコナンでしたが、キッドのように完璧な変装ができる人物に心当たりがあり、、、

まとめ

この回は原作読んでた時、完全に騙されましたね(笑)

キッドだと思ってたらまさかのベルモット。。。

というかコナンとベルモットが協力して事件を解決した貴重な回とも言えますね(笑)

今年の映画の展開的に組織との対決までやると思っていたんですが、ここでまたアニオリ挟むみたいですね。

まあ私が思い込んでいるだけで対決やらずに映画が公開される可能性も十分ありますが(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました