【コナン】優作さんの生中継による推理ショーと思いきや・・・ 前編【アニメ】

アニメ

初めまして!

早く来年の映画を見たいこふんです!

久しぶりに原作回が放送されましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

警視庁から出てきた優作さんはインタビューを受けていました。

どうやら中森警部に助言をしてキッドの冤罪を晴らしたり、目暮警部には密室殺人の件で助っ人を頼まれたりとアドバイザーとして警察の仕事を手伝っているようでした。

さらにその密室殺人は後日、生放送で優作さんが事件を解明することになっているようです。

しかし、生放送当日に母親の有希子さんと買い物に行っていたコナンは優作さんが体調を崩してしまったことを知らされます。

そこである意味いつも通り(?)コナンが番組が始まる前に謎を解いて有希子さんは優作さんに変装することで何とか凌ぐという展開になります。

と思いきやなんと有希子さんも体調を崩してしまいます。

自宅のチャイムが鳴り、さすがに焦ったコナンでしたが、なんと訪ねてきたのは優作さんに変装した怪盗キッドで、、、

まとめ

久しぶりの原作ネタでしたね。

来年、、というか今年の映画の内容を考えるとここからの展開はやっぱり外せないですよね。

ここから組織との対決が終わるまでは原作回が続くのかな、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました