【コナン】横溝警部と千速さんが婚活パーティで事件に遭遇 後編【アニメ】

アニメ

初めまして!

今年の映画も早く見たいこふんです!

先週の原作回の続きが来ましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

横溝警部以外の三人から被害者と話していた時の状況を聞いてみると、二人目の男性の時にムーディーな演出があったことや三人目の男性と横溝警部が待っている間に何かトラブルがあったことが分かりました。

話が終わった後、被害者が男性たちの印象について書いたメモを高木刑事から見せてもらったコナンは何かに気付いたようです。

そこでいつもの通り小五郎さんを眠らせると犯人は最初に被害者と会話した男性であると指摘します。

被害者のメモに書き残されていたことや犯人が机の下にいたことが原因で前述のトラブルである停電に気付かなかったことや犯行に使った道具が見つかったことがわかると犯行を認めます。

実は被害者の女性は結婚詐欺師で犯人の兄が騙されて借金を背負わされた挙句に自殺したことへの復讐が動機だったようです。

料理を運ぶために偶然通りかかったスタッフからナイフを奪い自殺しようとしますが、高木刑事が刃を直接つかんで止めにかかったことで犯人を捕まえることができました。

その直後、自分の身を顧みない高木刑事に千速さんは同じように行動した結果死んでしまった馬鹿と似ていると告げるのでした。。。

まとめ

振り返ってみると高木刑事結構無茶してますね。。。

それと横溝警部と千速さんの関係も気になるところですね。

千速さんは友人くらいにか思っていない気がしますが、今後進展するのかな。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました