【コナン】誘拐された阿笠博士の捜索 前編【アニメ】

アニメ

初めまして!

来年の映画も早く見たいこふんです!

久しぶりの原作回がきましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

蘭、園子、小五郎さんは予約が2年待ちになるほどの有名レストランへやってきました。

少し遅れてコナンと阿笠博士も合流しますが、博士は着いて早々トイレへ向かい、鈴木財閥のセキュリティーの社長と出会います。

社長は最近、作った金庫を開けたければ私ごと盗めと発言したことがきっかけで誘拐予告や脅迫メールが来ているようです。

社員たちがボディーガードも付けたようですが、社長は誘拐予告や脅迫メールはイタズラと考えているため、ボディーガードが常にそばにいることは窮屈に感じていました。

そこで社長と博士はどことなく見た目が似ていることもあり、服装を取り換えて変装することになります。

博士の服を着た社長の変装はボディーガードにあっさり見抜かれ自由になることはできなかったのですが、社長の服を着た博士は不運にも誘拐犯に連れ去られてしまいます。

そのことに気付いたコナンは博士の持っている探偵バッジを頼りにスケボーで犯人の車を追いかけますが、車でぶつかられ転落しそうになりますが、神奈川県警交通部の萩原千速という女性に間一髪助けられます。

コナンが犯人を追跡する手段を持っていることもあり、そのまま千速と行動を共にすることになり、、、

まとめ

ついに千速さん出ましたね。

個人的には中の人は甲斐田裕子さんかな、、と思っていたらまさかの田中敦子さんでしたね。

メアリー母さんを演じているから他のキャラは別の声優さんだと思っていましたけど、そもそも高木刑事と元太というパターンがありますね(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました