【コナン】誘拐された阿笠博士の捜索 後編【アニメ】

アニメ

初めまして!

来年の映画も早く見たいこふんです!

先週の原作回の続きがきましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

誘拐された博士を追いかけるコナンと千速さんは検問所で刑事から話を聞いていました。

そこで車の色を変えるトリックを使ったことに気付いたコナンは千早さんへそのことを伝えます。

車種と車の色がわかったため、あとは警察に任せろと言った千速さんでしたが事情が変わってしまいます。

どうやら事情聴取で警察へ向かう写真がSNSでアップされたことで犯人たちが誘拐の対象を間違えたことに気付いてしまったようです。

博士の身が危なくなったこともあり、引き続きコナンと千速さんは犯人を追跡します。

一方、横溝警部と現場へ向かっていた小五郎さん、蘭、園子は千早さんがコナンのことを知っていることを聞かされます。

どうやら東都タワーで起きた爆発事故のテレビでコナンのことを知ったようです。

その事件で弟の研二さんが亡くなったため、彼の無念を晴らしたコナンに恩返しをしたいと千速さんは言っていたようです。

そして無事、事件を解決し千速さんは恩は返したと弟へ告げるのでした。。。

まとめ

犯人と対峙した時の千速さん普通に怖かったですね。。

バイクぶつけられた犯人、あの後よく普通に歩けましたね。。

そして横溝警部とのフラグも立っていましたね。

片思いっぽいですが、進展していくのかな。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました