デジモン 第7話 感想

アニメ

初めまして!

イッカクモンに乗って海を渡ることにちょっと憧れたこふんです!

今回は第7話の感想を書いていきます。

前回までの話は?

太一たちはタネモンたちの村で人間の女の子と出会います。

そのミミという女の子は自分たちと同じ選ばれし子供の一人でした。

タネモンたちの村は食料を他のデジモンに奪われるという問題を抱えていました。

半ば強引に太一たちに協力させてその問題を解決させたミミは村をタネモンたちに任せて太一たちと一緒に冒険に行くことになりました。

今回のお話は?

ミミと加えた一行はやがて海へとたどり着きます。

船や海を渡る力を持つデジモンがいないため、空を飛べるバードラモンで海を渡ろうとします。

ですが、謎のデジモンに襲撃されてしまい海へと放り出されてしまいます。

間一髪のところで謎の魚たちに救出されます。

その魚はゴマモンというデジモンの技でした。

ゴマモンは太一たちをある人物のところへ案内します。

その人物は丈という受験を控えた小学生で太一たちの先輩でした。

彼もまた、いつの間にかデジタルワールドへ来ていたようです。

太一たちから状況を聞き、パートナーであるゴマモンは太一たちと一緒に行くことを勧めますが、丈は子供だけでは危険であることや、目的を成し遂げても帰れる保証がない点から断ります。

まあもっともな意見ですよね。

むしろ太一たちが順応しすぎです(笑)

それでもゴマモンは太一たちが海を渡れるように協力します。

そのため、海にいるデジモンを陸へおびき寄せようとしますが、その途中でゴマモンが襲われてしまいます。

陸の近くへ来させることには成功したため、アグモンたちが戦います。

ですが、海へと引きずり込まれてしまい、一気にピンチになります。

そこで丈と心を通わせたゴマモンが、イッカクモンへと進化し、デジモンを倒します。

そしてイッカクモンに乗って海を渡ったところで今回は終了しました。

まとめ

今回は丈が加わったと思ったら、次回はヤマトが出てくるみたいですね。

これでとりあえず全員揃うみたいです。

あとはタケルと光ですが、二人はまだ加わらないのかな。。

旧アニメだと光は後から加わりましたが、今回はタケルもあとから加わる感じなんですかね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました