【コナン】メアリー母さんが小さくなった真相 後編【アニメ】

アニメ

初めまして!

早く来年の映画を見たいこふんです!

先週の原作回の続きが放送されましたね、

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

メアリー母さんの回想の続きから始まります。

再会した務武さんがベルモットの変装であることを見抜いたメアリー母さんですが、仲間を控えさせていたベルモットによってアポトキシンを投与されてしまいます。

橋から湖へ転落したことで組織から逃れることはできましたが、毒によってコナンと同じく子供の姿となってしまいました。

病院へ行って事態を把握することを勧める世良ですが、メアリー母さんは組織が待ち伏せている可能性を考え、病院へ行く気は無いようでした。

その時、テレビから以前コナンがロンドンへ来たときのテニスの試合の映像が流れます。

ホームズの弟子というセリフやメアリー母さんが子供になった事例からその少年がかつて出会った子供と同一人物ではないかと考え、所属しているMI6へ聞いてみるとやはりその可能性が高いとのことでした。

何らかの手段でいったん元に戻ってロンドンに来たと推測したメアリー母さんはコナンに接触してその手段を手に入れようと考えたのでした。

一方、コナンと世良はいつも通り事件を解決しました。

そこへ逆上した犯人が襲い掛かってきたのですが、世良はなぜか迎撃せずコナンへ近づき守ろうとしました。

蘭がいたため事なきを得ましたが世良の様子を妙に思ったコナンは持ち物を探ると薬のケースを取られたことに気付きます。

世良はメアリー母さんに無事薬を手に入れたことを報告しますが、コナンに裏をかかれたようで薬のケースはアポトキシンの解毒薬のみ無くなっていました。

まとめ

世良&メアリー母さんとコナンの腹の探り合い見ててさっさと全部話せばいいのにな、、と毎回思ってしまいます。

まあ赤井さんのこともありますし難しいんでしょうが、敵同士じゃないのにこの手のやり取りが延々と続くのがもどかしいんですよね。。

次の原作回はついに安室さんVS若狭先生ですね。

次は一体いつになるのか、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました