【コナン】お面を着けて正体を隠した平次と事件の捜査!? 後編【アニメ】

アニメ

初めまして!

来年の映画も早く見たいこふんです!

先週の原作回の続きが放送されましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

刑事さんを殺害した容疑者で指名手配犯の三人になぜ現場にとどまっていたか聞くところから始まります。

万引き常習犯の女性は自転車の防犯ワイヤーで柱につながれていたため現場に留まるしかなく、ひき逃げ犯の男性は半グレ連中と喧嘩になっている間に警察が来たためで、結婚詐欺師の男性は車の鍵が入った財布を失くしたためのようです。

さらに結婚詐欺師の男性の財布を盗んだのが万引き常習犯の女性、その女性の交際相手の男性が事故に遭い、その相手がひき逃げ犯でさらに彼の妹が結婚詐欺師の男性の被害者という奇妙な関係性であることも判明します。

凶器とされているノボリの棒が見当たらずにいましたが、神社のバケツに入っていた氷が本当の凶器であることが判明します。

さらに犯人が右利きであることや防犯ワイヤーからすり抜けて逃走する手段があったことで万引き常習犯の女性が犯人であることが明らかになり事件は解決します。

事件の後、コナンは元々服部に会ったら聞こうと思っていたふざけた名前について質問してみるとアナグラムはそれに該当するんじゃないかといった意見をもらいました。

まとめ

原作のストックが3巻分出来ているけど、さすがにまた来週すぐに原作回というわけではないみたいですね。

来週のアニオリちょっと気になる。。

ボディビルダーとかずいぶん前に瑛祐がいたころ、容疑者の一人として出てきたことはあった気がしますけど、容疑者(?)全員は初めて見る気がします。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました