【映画】リトル・マーメイドを視聴したので感想を書いてみる

ディズニー

初めまして!

泳ぎはあまり得意ではないこふんです!

リトル・マーメイドを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

童話の人魚姫を原作としたアニメ映画ですね。

主人公のアリエルはアトランティカと呼ばれる海底の世界で暮らしていました。

彼女は地上へ強いあこがれを抱いており、地上のものを秘密の場所へコレクションしていました。

そんなある日、彼女は海を通りかかった船に近づいて人間の様子を観察していました。

そして、その中にいた王子のエリックに恋をしてしまいます。

アリエルが何者かに恋をしたことに気付いた父親のトリトンでしたが、相手が人魚ではなく人間であることを知って激怒し、秘密の場所に集めていた地上の道具を破壊してしまいます。

失意のアリエルの元に訪れたのは海の魔女と呼ばれるアースラの手下であるフロットサムとジェットサムでした。

彼らいわくアースラならアリエルの望みを叶えてくれるそうです。

アースラはアリエルの声と引き換えに三日間だけ人間にしてくれる魔法をかけてくれようです。

しかし、三日の間に真実の愛のキスが出来なかった場合は人魚に戻り、、、

まとめ

ヴィランのアースラがなかなかに強烈なキャラですよね。

舐めプしなければ勝ってたのに、、、

そして様々な挿入歌もやっぱり最高ですね。

またディズニー映画にアランメンケンが作曲してほしいですね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました