【海外ドラマ】ワンスアポンアタイム シーズン3 感想

映画・ドラマ

初めまして!

ディズニー映画のピーターパン2のラストシーンが好きなこふんです!

今回はシーズン3の感想を書いていきます。

シーズン3の内容は?

ヘンリーが町の外から来たグレッグとタマラに誘拐され、ネバーランドに連れていかれエマたちが助けに行くところでシーズン2は終了しました。

シーズン3の内容は大きく分けて2つになります。

1つはヘンリーの救出のため、ピーターパンやロストボーイズと戦います。

舞台はネバーランドになりますが、ディズニー映画のものとは雰囲気が全く違います。

夜のジャングルって感じですね。

2つめはオズの西の悪い魔女との戦いです。

名前をゼリーナと言ってレジーナの姉です。

要するに大勢を巻き込んだ姉妹喧嘩です。

彼女との戦いが終わった後、アナ雪でおなじみのエルサが町にやってきたところでシーズン3は終了します。

キャラクターたちの活躍は?

今回もキャラクターごとに詳細を書いていきます。

今シーズンで追加となったキャラクターもいます。

  • エマ
  • 白雪姫/メアリー・マーガレット・ブランチャード
  • チャーミング王子/デヴィッド・ノーラン
  • 悪い女王/レジーナ
  • ヘンリー
  • ルンペルシュティルツキン/ゴールド
  • フック船長/キリアン
  • ベルファイア/ニール
  • 西の悪い魔女/ゼリーナ

エマ

実はピーターパンやゼリーナの戦いではそれほど活躍はしてないです。

ですがゼリーナとの戦いの後に見せ場があります。

ゼリーナとの戦いが終わった後、過去のおとぎの国へ行くのですが、そこで両親の出会いを邪魔してしまいます。

そのため一緒に過去に来たフック船長と未来が変わってしまうのを防いで元の時代へ戻ります。

そのあとにフック船長と付き合うようになります。

白雪姫(メアリー)/チャーミング王子(デヴィッド)

単独ではなくペアで行動することが増えるため、この二人はセットで書いていきます。

まずメアリーですが、今シーズン最大の見せ場はレジーナとの和解ですね。

ゼリーナの過去を知るためにコーラの霊を呼び出します。

そこでゼリーナの件とは別に、メアリーの母とレジーナの母が争っていたことを知ります。

親から争いが続いていたことを知り、過去に縛られるのはやめようとついに和解します。

一方デヴィッドですが、ネバーランドで死にかけることになります。

ロストボーイズと戦った時に負傷し、ドリームシェードという毒に侵されます。

ですが、フック船長により解毒することに成功します。

その対価としてネバーランドに留まらなければならないため、家族と別れることになります。

と思ったところで、ニールの依頼でルンペルが解毒薬を作ってくれたため無事一命をとりとめました。

悪い女王/レジーナ

今シーズンで大きく変わることになるキャラです。

ピーターパンとの戦いのときはヘンリー救出という目的があるため、エマたちと行動と共にします。

とはいえ過去いろいろあったため、ややぎくしゃくした状態です。。

ですが徐々に、エマやメアリーとは友人のような関係になります。

ゼリーナとの戦いでは一致団結して立ち向かうようになります。

シーズン1の時からすると信じられない展開ですね。

さらに運命の相手となるロビンフッドと出会い、関係を深めていくことになります。

彼女もついにハッピーエンドを迎える、、、と思ったら、エマが過去の世界からロビンフッドの死んだ妻を連れてきてしまいました。。。

ヘンリー

ピーターパンがヘンリーを誘拐させたのはヘンリーの心臓を奪うためでした。

最初は誘拐されたこともあり、ピーターパンを警戒していたのですが、だんだん騙されていき最後には心臓を渡してしまいます。

心臓はレジーナが取り戻したため、ヘンリーは助かりました。

ルンペルシュティルツキン/ゴールド

今シーズンでは珍しく、エマたちと協力しています。

実はピーターパンの正体はルンペルの父親です。

そのピーターパンをルンペルは自分の命を犠牲にして倒すことに成功します。

そのあと息子のベルファイアによって復活することになるのですが、その時ゼリーナに短剣を奪われてしまいます。

それ以降は仕方なく、彼女の駒となりエマたちの前に立ちはだかります。

ゼリーナが敗北した後、ベルに偽の短剣を預けて自由の身となりゼリーナを殺害します。

フック船長/キリアン

ディズニー映画通り、ピーターパンとは知り合いですが会話シーンがあるくらいで直接対決したりはしませんでした。

ゼリーナとの戦いでは、エマへの恋心をゼリーナに利用されエマの魔力を奪う呪いをかけられます。

結果としてあまり意味はなかったわけですが、、、

過去のおとぎの国へ行ったとき、船長として白雪姫に接触する必要があったのですが、その際エマが過去の自分を引き付けていました。

最後にイチャつき始めるのですが、それに我慢できず自分を殴るシーンは面白かったです。

ベルファイア/ニール

ピーターパンとの戦いではかつてネバーランドにいた経験を生かしてヘンリー救出の助けとなります。

ですが、前述したルンペル復活の代償で死亡してしまいます。

ルンペルの魔法で体に取り込まれたため、すぐには死亡しませんでした。

ですが、ニールがエマに頼んだことでルンペルの体から出てきます。

そしてこの時点でまだ不明だった、魔女(ゼリーナ)が誰かを伝えて死亡してしまいました。。

西の悪い魔女/ゼリーナ

レジーナの姉でオズに住んでいました。

非常に嫉妬深い性格で肌が緑色なのも妬みによるものです。

自分は捨てられて、妹のレジーナは捨てられなかったということからレジーナを憎んでいます。

そして過去の世界に行って出来事を書き換えるといったとんでもないことをしようとします。

かなり魔力が強くレジーナも歯が立ちませんでした。

彼女の弱点は光の魔法であることが判明し、救世主であるエマを警戒していたのですが、レジーナも光の魔法が使えるようになったことで敗北します。

まとめ

アナ雪のエルサ登場という展開でシーズン3は終了しました。

レジーナと友人になれたと思ったところでぶち壊してしまったわけですからエマとレジーナの関係も気になりますね。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました