【ゲーム】キングダムハーツメロディオブメモリーをクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ゼルダ無双の前に無事クリアできてホッとしているこふんです!

11/11に発売されたキングダムハーツメロディオブメモリーをクリアしたのでストーリーについて簡単に書いていきます。

どんなストーリー?

カイリが今までのシリーズを回想していましたが、これはキングダムハーツⅢで消えてしまったソラの手がかりを探すために彼女の記憶を探っていたためだったようです。

その途中でカイリはなぜレイディアントガーデンからデスティニーアイランドへ来たのかが判明します。

簡単に言ってしまうとゼアノートに乗っ取られていたテラさんがセブンプリンセスの一人であるカイリを使った実験、とのことです。

うまくいけばキーブレードを持つ人物のいる世界へ行けますが、失敗した場合は光でも闇でもない別の世界へ行ってしまうとんでもない実験です。

しかし、その別の世界にこそソラがいるのではないかという可能性が出てきます。

記憶の回想が終わった後、フェアリーゴッドマザーがリクとカイリを連れて終わりの世界へ向かいます。

そこでⅢの時にいた姿が無い謎の女性と出会います。

カイリの記憶で見つけた別の世界、Ⅲのシークレットムービーで出てきた謎の高層ビルが並ぶ世界と思しき場所を彼女は知っていました。

ポータルを開き、その世界へ行くことになりますが、未知の世界で危険であることからカイリは止められ、リク一人で向かうことになります。

そのあと、カイリはイェンシッド様の元へ戻り状況を伝えました。

イェンシッド様はそもそもゼアノートがなぜ別の世界のことを知っていたのか疑問に持ち、ミッキーへスカラ・アド・カエルムに向かい調査することを命じます。

そしてカイリはアクアの下で修業することになり今作は終了しました。

まとめ

音ゲーということで仕方ないところもありますが、ストーリー的にはリマインドのさらに追加という感じですね。

これでようやくⅢが一区切りついて次のシリーズへ移っていく感じはあります。

カイリの修業パートやミッキーの調査を一本のゲームにするのは考えにくいですし、次は3Dみたいにソラとリクがメインになるんですかね。

個人的にカイリの修業パートは見たいです(笑)

というかテラやヴェンはカイリの修業を通して出番がありそうですが、ロクサス達は今後出番あるのかな、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました