デジモン 第25話 感想

アニメ

初めまして!

デビモンを倒して次の敵は誰なのかと思っているこふんです。

今回は第25話の感想を書いていきます。

前回までの話は?

ネオデビモンを倒したと思いきや、ダンデビモンへと進化して復活します。

圧倒的な力にボロボロにされ、さらには太一が食べられてしまいます。

怒りで暴走してしまうメタルグレイモンですが、エンジェモンの力でウォーグレイモンへと進化し、太一を救出し、今度こそデビモンを倒すことに成功します。

今回のお話は?

ついにデビモンを倒して一安心、、、というわけにもいかず足場が落下して落ちていく太一たちです。

何故かデビモンのアジトを背中につけていたエルドラデイモンも一緒に落ちていきます。

エルドラデイモンはデビモンの仲間というわけではなく、瘴気により弱っていたところを利用されただけのようです。

ひょっとするとダンデビモンよりも強かったのかも、、

落下の途中でビッグマメモンとマメモンの群れに襲われます。

太一たちは合流したレオモンや仲間のデジモンたちと共にエルドラデイモンを助けるためマメモンの群れに挑むことになります。

大量のマメモンがエルドラデイモンの体にまとわりついて中々にインパクトのある絵になっていました。。

海に落ちるまでの制限時間付きのシビアな戦いでしたが、何とかエルドラデイモンの救出に成功します。

一方、現実世界のほうは前回のタンカーの一件が原因で最悪戦争になるかも、、という展開になろうとしていました。。。

まとめ

次回は海のデジモンたちと戦闘になるようですね。

ちょっとは休ませてあげて(笑)

現実世界のほうもかなりやばい展開ですが、小学生が戦争を防ぐために動いているというのもちょっとシュールですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました