【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのハッピービーンズデーをクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

節分は子供の頃に一度だけやっただけのこふんです!

過去に開催されたハッピービーンズデーというイベントが再び開催されたので簡単に内容を書いていきます。

イベントストーリーの内容は?

農民チームと怪物チームの二つのチームに分かれて行うサバイバルバトルです。

魔法の竪琴を巡ってぶつかり合うのですが、農民チームが竪琴を獲得したら農民チームが勝利、怪物チームが制限時間まで守り切れば怪物チームの勝ちになります。

さらに農民チームは怪物チームに捕まると失格、怪物チームは農民チームに豆をぶつけられると失格になります。

主人公とグリムは農民チームになりました。

スタート地点では同じチームのケイト、デュースと合流できました。

学園の先輩、つまりこのイベントの経験者でもあるケイトのアドバイスに従い四人で行動することになります。

やがて補給物資の入っている箱を見つけたため、初参加で慣れていないため一年のデュースが装備を整えてはどうかとケイトが箱を譲ります。

しかし、箱には怪物チームが潜伏していたため、デュースは追いかけられてしまいます。

要するに物資の近くに怪物チームが潜んでいると考えたケイトに囮に使われてしまったわけです(笑)

陸上部で足の速いデュースなら撒けると判断したとはいえちょっとひどい(笑)

デュースの代わりに物資を手に入れたケイトですが、予想以上に怪物チームが潜伏していたようで窮地に立たされてしまいます。

そこへ同じ農民チームのジェイドが合流し、なんとか助かります。

一方、怪物チームは補給物資を獲得したアズールがジャックの身体能力に目を付けてチームで動かないかと勧誘しているところでした。

単独行動を好むジャックは誘いを断ろうとしますが、一人で勝ち残れるゲームではないと説得され渋々アズールと行動するようになります。

アズールからもらった装備を使うことで次々、農民チームを捕まえていき、まさに怪物のような活躍を見せていきます。

そんな怪物チームに対し、農民チームで終盤まで残った主人公、グリム、ケイト、ジェイドは魔法の竪琴を奪うための作戦を実行し、、、

イベントの進め方は?

授業を受けることでもらえるビーンというアイテムを使うことでイベントストーリーを解禁して進めていくものになります。

さらにイベントストーリー限定のバトルをすることで入手できる、ワッペンもイベントを進めるうえで必要になります。

要するに授業をたくさん受けてビーンを集めてイベントストーリーでバトルをこなし、必要なアイテムを集めていくことになります。

前回のバルガスCAMPと同じ流れですね。

イベント限定のガチャでアズールとジャック、イベントストーリーを進めることでケイト、ジェイドがそれぞれもらえます。

今回正式加入条件は無いので、そこはちょっと楽でいいですね。

その代わり(?)ワッペンが集まりにくいですが、、、

まとめ

ハロウィンのスケアリーモンスターズの時期にツイステを始めたので、それ以前のイベントは未経験だったんですが、まさかの復刻はありがたかったですね。

これは他のイベントにも期待が持てますね。

そしてガチャもアズール、ジャックの両方を無事引き当てることが出来ました。

まだ全部は見れてませんが、パーソナルストーリーはイベントのサイドストーリーみたいですね。

1回目の10連ガチャでSSRの棺で紫色の光を見たとき、まさかと思ったらエペルのSSRでした(笑)

オクタヴィネルとポムフィオーレの色がちょっと似てるんですよね。。

次のイベントはハッピービーンズデーのもう一つのストーリーみたいですね。

いつの間にか人数が減っていった背景が分かるのかな、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました