【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのストーリーの6章前編をクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

今月来るイデアのSSRを引くかどうか考えているこふんです!

ツイステッドワンダーランドのストーリー、6章前編をクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

どんなストーリー?

第5章で暴走したグリムに襲われた続きからになります。

エース、デュースと合流した主人公は学園長へグリムの件を報告します。

学園長の推測によると黒い石を食べ続けたことが原因かもしれないとのことでした。

グリムが毎回食べていた黒い石は雑に言ってしまえばブロットを固体にしたようなものでした。

ブロットを自分から体内に入れてしまっていたような感じですね。

そのあとグリムを見つけて話を聞こうとする主人公たちでしたが、寮長たちに協力を仰いだ学園長に先を越されグリムと話すチャンスを無くしてしまいました。

それから数日後、今度はVDCのメンバーがオンボロ寮に集まっていました。

ヴィルが改めてオーバーブロットの件などでみんなに謝罪をして話も終わりかけたころ、突然謎の集団に襲撃されます。

オンボロ寮だけでなく学園の各地に現れたその集団はオーバーブロットしたメンバーをどこかへ連れ去ってしまい、、、

まとめ

第6章自体ははだいぶ前から来ていたのですが、ボイスが付くまで放置していたので今回やっとプレイ出来ました。

今までのストーリーの流れだと今回はポムフィオーレのメンバーが協力してくれると思っていたんですが、この話の流れ的にどうなるんでしょうね。

ルークのユニーク魔法がまだのはずなので活躍の場はあるんじゃないかと思っているんですが、、、

とりあえず今月の下旬に続きが来るので早くそちらもプレイしたいですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました