【どうぶつの森】冬のアップデートの情報が来ました!

ゲーム

初めまして!

クリスマスはいつもぼっちのこふんです!

11/19にまた新しいアップデートが配信されたようです。

今回はおなじみのクリスマスと感謝祭のイベントが追加になります。

何ができるようになる?

まず一つ目は感謝祭のイベントですね。

七面鳥のフランクリンが島へ来てイベントが始まります。

たしかゲームキューブのどうぶつの森で出てきたと思いますが、いつの間にかシェフになったんですね。

当時のフランクリンは食べられる側で逃げ回っていたような気がします。

カボチャのような食材を渡すことでイベントが進むようですね。

二つ目はクリスマスですね。

トナカイのジングルが住民へプレゼントを配るのですがそれを手伝うイベントのようです。

過去作ではジングルに話しかけてプレゼントをもらうだけだったのが、プレイヤーもサンタ側に回るようですね。

当時、服を着替えまくってクリスマスシリーズの家具を集めてたのが懐かしいです(笑)

今回のアップデートでは今まで通り、イベント以外の追加要素もあります。

まずはリアクションやヘアアレンジの追加です。

地面にすわるリアクションやっと来てくれましたね。

住民が座っている隣に座れないのがちょっと寂しかったです。。

他には季節にちなんだアイテムがたぬきショッピングに追加されたり、スマホデザインの追加もあります。

まとめ

次のアップデートは1月に実施されるようですね。

キャラクターを見るとカーニバルのイベントっぽいですね。

発売日が今年の3月だったことを考えると次の1月でアップデートも最後ですかね。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました