【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのストーリーの6章後編1をクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの続きが気になるこふんです!

ツイステッドワンダーランドのストーリー、6章後編1をクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

どんなストーリー?

検査が終わって学校に戻るだけと思われていましたが、「S.T.Y.X.」で突然問題が発生します。

どうやらヴィルのゼロをゼロのままにしないという言葉に影響を受けたオルトが行動を起こしたようです。

簡単に言えば「S.T.Y.X.」に封印されているファントムを解放してイデアを自由にするのがオルトの目的です。

何かトラブルが起きたことに気付いたヴィルたち5人はオルトに操られている兵隊を退けながら管制室へ向かいます。

そこにも大量の兵隊が押し寄せますが、エペルやルークも合流し、エペルのユニーク魔法「スリープ・キス」の活躍もあって何とか退けます。

そしてオルトと彼に合流したイデアを止めるために一行はタルタロスへ向かうことになります。

タルタロスは3本のタワーで構成されており、行方の知れないグリムを探すためにもチームを分けて行動にあたることになります。

こうしてポムフィオーレの3人と主人公、レオナとジャミル、リドルとアズールでメンバ分けをしてオルトたちの元へ向かうことになり、、、

まとめ

今回は一気に戦闘のパートが増えましたね。

敵が普通に強くなってきたのでそろそろちゃんと育成しなきゃですね。

SSRのレベルMAXでどうにかなってきましたが、魔法レベルも意識する必要がありそうですね。

前の章にもありましたが、メンバーが固定された戦闘もありましたね。

今回は全員SSRという豪華な固定メンバーとなっています。

それでもAUTOだとたまに負けたりしますが(笑)

そういえば今回のストーリー序盤でリリアがサラッと言っていたこの星を見るのも最後かも、、、みたいなのはどういう意味なんですかね。。。

そして次の配信は一体いつになるんですかね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました