【ゲーム】ラストオブアス2 プレイ感想 エリー編終了~アビー編1日目スタート

ゲーム

初めまして!

ジョエルとの回想シーンが来るたび悲しくなるこふんです!

引き続きラストオブアス2の感想を書いていきます。

エリー編はどうなった?

トミーと思われる人物の元へ行ったエリーがそこで出会ったのは仲間の一人のジェシーという男性でした。

WLFと戦闘になりますが、なんとか切り抜けてディーナの元へいったん戻ります。

別行動中にディーナはアビーの仲間のノラが病院にいると思われる情報をつかんでいました。

エリーはすぐに病院へ直行し、ノラと出会いますが、WLFに追い詰められます。

そこでウィルスの胞子が蔓延する場所へ、ノラを道連れにします。

エリーは免疫があるためそこにいても感染しませんが、ノラは違います。

エリーは楽に死なせるのと引き換えにアビーが水族館にいるということを聞き出しました。

ですが、具合の悪くなるディーナを町へ戻すことを優先することに決めたため、トミーを探し出して帰ることになりました。

トミーはアビーのいる場所に向かうため、水族館へ向かいます。

そこにはアビーの仲間がいましたが、アビー本人はいませんでした。

アビーの場所を聞き出そうとしますが、失敗に終わり仲間を殺害します。

その一人が、妊婦であったことに激しく動揺しますが、トミーと合流したことで落ち着きを取り戻し、ディーナの元へ戻ります。

そのまま町へ戻ろうという流れになりますが、アビーに襲撃されてジェシーが殺害されます。

アビーはトミーを人質に取り、エリーへ銃口を向けて、、、

といったところでエリー編が終了しました。

アビー編スタート

アビーたちは元ファイアフライで、アビーの父親は前作の終盤、エリーの手術をしようとしていましたが、ジョエルに阻止されて殺害されていました。

アビーがジョエルを憎んでいるのは父親を殺されたからですね。

他のメンバーがジョエルを同じくらい憎んでいたのは不明ですが、、、

描かれてないだけでジョエルが殺害したファイアフライの身内とかなんですかね。

エリー編でも名前が出ていましたが、WLFはセラファイトと対立しているようです。

アビーの仲間のオーウェンがセラファイト側という疑惑が出てきて、真相を知るために一人で彼を探しに行きます。

その途中で、セラファイトに捕まり処刑されそうになりますが、セラファイトを裏切ったと思われる二人に助けられます。

いったんその二人と行動を共にし、進むことになりました。

まとめ

エリー編がいいところで区切られてアビー編が始まりましたが、これいるんですかね?

アビー側の感情移入でもさせたいんでしょうけど、そもそも前作主人公のジョエルをあんな風に殺してしまうなら、続編を出してほしくなかったですね。

ストーリーの結末は気になるので、最後まで続けるつもりです。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました