【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのスケアリー・モンスターズをクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの第6章が来たと思ったらまさかのボイスなしに驚かされたこふんです!

ハロウィンの復刻イベント、スケアリー・モンスターズをクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

イベントストーリーの内容は?

ナイトレイブンカレッジにハロウィンの季節が近づいてきました。

この時期になるとハロウィンウィークと呼ばれるイベントが開催されているようです。

生徒だけでなく、一般の人たちも参加可能であるため多くの人たちに楽しんでもらおうと生徒たちも気合を入れます。

寮ごとにミイラやスケルトン、吸血鬼などハロウィンに関係ありそうな衣装を着て学校を飾り付けて準備を進めていきます。

イベントが始まり、客たちの反応も良く順調に進んでいくと思いきやトラブルが発生します。

マジカメ(インスタのようなもの)映えする写真を撮ることを優先するあまり、ルールを破る人たちが出てきてしまいます。

彼らは花壇を踏み荒らしたり、撮影禁止の場所で撮影したり、撮影だけして食べ物を捨てると、やりたい放題です。

彼らの暴走は留まることを知らず、このままではイベント中止という事態にも発展していき、、、

イベントの進め方は?

今回はひたすら授業をしていけばすべてのイベントストーリーが解禁されるようになっています。

一部、寮ごとのキャラクターで授業をする必要はありますが、他のイベントの授業でもらえるアイテムを収集するタイプよりは少し楽かと思います。

イベント限定のガチャは3つの期間に区切られていて、1回目はジェイドとリリア、2回目はヴィルとアズール、3回目はケイトとジャックがそれぞれ出てくるようになっています。

イベントストーリーは全5章となっていて、章をクリアするたびにイベント仕様のキャラクターがもらえます。

まとめ

ガチャを含めるとハロウィン仕様のキャラクターは中々多く、全部集めるのはしんどいですね。。。

限定ガチャはそれぞれ1回ずつ引きましたが、イベントSSRはヴィルが来てくれました。

ケイトの時にもまさかのSSRが来てくれたんですが、通常版のエースでした。

棺桶がSSRで赤い光だったときは完全に来たと思ったんですが、まさかのエースでした。

次のイベントはまたハロウィン関連のイベントみたいですね。

新しいイベントが来るのは嬉しいんですが、またハロウィンなのか、、、と思ってしまいました(笑)

そもそもどういうストーリーで来るのかな、、、

ハッピービーンズデーみたいに別キャラ視点か、アリアーブ・ナーリヤみたいに誰かの国のハロウィンを見に行くのかな。。

それとも1年前のナイトレイブンカレッジのハロウィンウィークを描くとか、、、

どのパターンであってもディアソムニアメンバーの誕生日以外のSSRがまだ未実装なので今回のイベントでついに実装されるのかな、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました