【ゲーム】ツイステッドワンダーランドの1周年イベントが開催されています!

ゲーム

初めまして!

リリースされてから一年目ということをちょっと意外に感じたこふんです!

一周年を記念してイベントが開催されているので簡単に内容を書いていきます。

どんなイベント?

簡単に言ってしまうとグリムのカードが追加され、イベントを進めることでゲットすることが出来ます。

今までのキャラはディズニーヴィランズをモチーフにした寮の生徒たちでしたが、グリムはツイステッドワンダーランドオリジナルのキャラクター(のはず、、)になっています。

授業を実施する際に、主人公が所属しているオンボロ寮からもやっと生徒が選べるようになりますね。

グリムの入手方法はイベント期間中に授業で入手できるツナ缶を500個集めることと、グルーヴィー化させることの二つが条件になります。

グルーヴィー化させるにはイベント中に挑戦できるミッションでクリアした時にもらえるアイテムが必要になります。

イベント期間にグリムのカードが所持された状態になるので、上記の二つの条件をクリアすることで正式にゲットしたことになります。

条件を満たせなかった場合は、どんなに成長していても無駄になってしまうようです。。。

一周年記念のストーリーも二話用意されています。

一周年とかけているのか、登場人物はすべての寮の一年生とグリムになっています。

グリムのグルーヴィーイラストも一年生たちとの集合写真みたいになっているので、一度は見ておきたいものになっています。

まとめ

ちなみにグリム関連のイベント以外にもイベントのような要素があります。

イベント期間中にガチャを引くとメダルがもらえるのですが、そのメダルをショップでいろいろなアイテムと交換できるようになっています。

その中にはSSRの引換券が含まれているので、好きなSSRをゲットするチャンスとなっています。

引換券をゲットするためにガチャを100回引く必要はありますが、、、

ちなみに私はガチャを100回引きましたが、その間にSSRは一枚も出ませんでした。。。(天井を除く)

今まで普通に引いてSSRが出たことが一度だけありましたが、すでに持ってるものだったんですよね。。。

普段から出なさすぎる上に、上記のような体験もあったんで今回のようなイベントくらいでしか、ガチャを引かないようになってしまいました(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました