【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのストーリーの7章chapter7をクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの続きが気になるこふんです!

ツイステッドワンダーランドのストーリー、7章のchapter7をクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

どんなストーリー?

リリアの夢でリリアと別れてイデアとオルトと合流した続きからになります。

オルトはデータを転送することでマレウスの魔法から抜け出しましたが、イデアも夢から醒めている理由についてオルトが話し始めます。

ケルベロスギアのオルトはどうにかマレウスの魔法領域に侵入し、魔法を解析するためのアンカーを射出します。

その間にマレウスに襲撃されますが、S.T.Y.X.の援護もあり解析を終えたアンカーを回収し、オルトもどうにかS.T.Y.Xへ帰還します。

マレウスのユニーク魔法を解析した結果、マレウスが解除もしくは消滅でもしない限り解除はできないことが判明しました。

どうにか無理矢理破壊できたとしても魔法にかかっている人々の精神も一緒に破壊してしまうリスクがあるようです。

しかし、魔法を解析したことで夢の世界にいる人々に連絡することが可能となったことで打開策が生まれます。

それは現実世界から呼びかけることで夢から醒めてもらい、マレウスをどうにかしてもらうという方法です。

手始めにイデアを起こそうとするオルトは夢の中のオルトやマレウスに妨害され苦戦しますが、どうにかイデアを夢から醒ますことに成功します。

そして送別会に行っていないのに巻き込まれ、おまけに親にパソコンの中身を見られる羽目になったことに怒ったイデアはマレウスに復讐を誓うのでした。。。

まとめ

FF7を優先していたらすっかりストーリー進めるのが遅くなってしまった(笑)

今回は今までにあったマップ探索のパートは無かったので久しぶりにシンプルな形で進んでいきましたね。

そのせいか今回のストーリーは短く感じたような気が(笑)

だいぶ前のオルトの活躍がようやく描かれましたね。

マレウスの魔法への対抗策もわかったところでようやく反撃開始となるのかな、、、

次の配信も楽しみですね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました