【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのストーリーの7章chapter5をクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの続きが気になるこふんです!

ツイステッドワンダーランドのストーリー、7章のchapter5をクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

どんなストーリー?

リリアの夢の続きになります。

リリアに同行して銀の梟の本拠地へたどり着いたものの、敵の襲撃によってリリアが負傷してしまいます。

しかし、敵に囲まれた野ばら城を救援するために急いで戻ることになります。

何とか城へ戻った一行はマレウスの母であるマレノアと対面し、城を包囲している銀の梟のボス、ヘンリクの要求が彼女の所持している魔法石「プリンセス・グロウ」と卵のマレウスであることを伝えます。

表向きの理由としては奇跡の魔法石と呼ばれる「プリンセス・グロウ」で不治の病である父を治したい、強大な力を持つドラゴンに怯える周辺諸国のためということになっているようです。。。

一方、ヘンリクに付き従っている夜明けの騎士は彼のやり方を良く思ってはいないようです。

夜明けの騎士とマレノアによる1対1の決闘でマレノアが勝てば包囲を解くとヘンリクは言いますが、それは罠の可能性が高いとリリアは撤退を進言しますが、マレノアは卵をリリアへ託して一行へ撤退を指示して、自分は夜明けの騎士と戦いを始めます。

戦いの最中に彼女に吹き飛ばされた夜明けの騎士が一行と対面しますが、彼の顔はシルバーと瓜二つでした。

さらにシルバーはこの世に一つしかないはずの指輪を夜明けの騎士も持っていたことから夜明けの騎士が自分の父親、つまり自分はマレウスの親の仇の息子であることに気付き絶望し、「闇」があふれてシルバーが取り込まれてしまいます。

リリアとバウルを先に行かせてセベクとグリムがシルバーを探し出し何とか説得することで無事戻ることに成功します。

しかし、銀の梟たちがリリアとバウルを追跡しているようで、、、

まとめ

今回もバトルマップを進んでいくというパートが出てきましたね。

終盤の「闇」のところの戦闘が多くてちょっと大変でした。

自由にキャラを選んで戦うパートがちょっと恋しくなりました(笑)

夢の世界の話が思った以上に長いですね。。

次の更新も夢の世界がメインになりそう。。

オルトやイデアの出番はいつになるのか、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました