【ゲーム】世界のアソビ大全51の体験版を今更ながらプレイしてみたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

9月に発売されるアベンジャーズのゲームをちょっと楽しみにしているこふんです。

今回、今更ながら世界のアソビ大全の体験版をプレイしてみたので感想を書いてみます。

どんなゲーム?

世界のアソビ大全という名前の通り、大富豪やリバーシなどの様々なゲームが51種類収録されているゲームです。

よくもまあそんなに集めましたよね(笑)

体験版では4つのゲームがプレイ可能になっています。

コネクトフォー

穴が開いているパネルへどんどんコマを落としていき、縦横ななめのいずれかで4マスをそろえたほうが勝ちの二人で遊ぶゲームです。

ルールもわかりやすくシンプルなゲームです。

気づいたら4つ揃えられて負けていたなんてパターンもたまにあったりします(笑)

ドミノ

並べて倒すドミノ倒しではなく、繋げて遊ぶゲームで4人で遊べます。

手持ちのパネルには1~6の数字が描かれているか、空白のものが2枚組になっています。

そのパネルを同じ絵柄同士をひたすらくっつけていくゲームになっています。

大富豪

説明不要のトランプで遊ぶゲームで、こちらも4人で遊べます。

8切りや革命、都落ちなど様々なルールが用意されていますが、設定でオン、オフを切り替えられるようです。

スロットカー

用意されたレース場をおもちゃの車を動かし、最初に設定された周回数をクリアしたプレイヤーが勝ちです。

スティックを傾けるだけで進めるためアクセル全開で行けばいいと思ってしまいますが、さすがにそんなに簡単にはいきません。

ある程度スピードが出た状態でコーナーを曲がろうとすると車が場外へ飛び出してしまい大きなロスになります。

マリオパーティのスロットルレーシングのようなゲームですね。

まとめ

ちょっと違いますけど、メイドインワリオのような感じで様々なゲームを楽しめるゲームになっていると思います。

ちなみに体験版でもゲームの説明だけならすべて見ることができるっぽいです。

普通に面白そうなので製品版も買おうかな。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました