【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのLost in Book with Stich~真夏の海と宇宙船~をクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの第7章の続きを早くプレイしたいこふんです!

新イベントのLost in Book with Stich~真夏の海と宇宙船~をクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

イベントストーリーの内容は?

リリア、フロイド、リドル、エース、アズール、ジャック、グリムの一行は夏休みの旅行先の情報収集や宿題の読書感想文のために図書館にいました。

そこでグリムが不思議な本を見つけます。

すると不思議な光に包まれたと思ったら見覚えのない海に移動していました。

スマホで連絡を取ろうにも圏外、リリアが魔法で空から、アズールたちが人魚に戻り海から脱出する方法を探そうにも魔法は一定の範囲で効果が消えてしまい、アズールたちはそもそも人魚に戻れませんでした。

さらに一行が移動した場所が無人島であることも判明します。

他に脱出する方法が無いか探していると空から乗り物が墜落してきました。

墜落現場へ向かった一行はスティッチという不思議な生き物と出会います。

さらにガントゥという人物(?)もやってきてスティッチを引き渡すように要求してきて、、、

イベントの進め方は?

今回は授業を受けることでもらえる貝殻というアイテムを使うことでイベントストーリーを解禁して進めていくものになります。

一部ストーリーではバトルをこなし、丸太やヤシの実といったアイテムを一定数集めることが必要になります。

イベント限定のガチャではリリアとリドル、フロイドとエースが出てくるようになっています。

そしてイベントストーリーをクリアすることでジャックとアズールがそれぞれもらえます。

まとめ

まさかのディズニーキャラが出てくるイベントでしたね。

メインストーリーでミッキーが出ていますが、イベントでもやってくれるとは思いませんでした。

イベントのガチャはリリアが出てくれました。

まさかのロロのSSRが来ることもあって今回のガチャはほどほどにしておきます。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました