【映画】ワイルドスピードMEGA MAXを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

カーアクション映画のドライビングテクニックに憧れるこふんです!

ワイルドスピード5作目のワイルドスピードMEGA MAXを視聴したので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

毎度おなじみカーアクション映画です。

今作のカーアクションは序盤と終盤にあるくらいで過去作と比べるとやや控えめです。

その分終盤のカーアクションはかなりド派手です。

前作のラストで刑務所へ送られるドミニクの元へ向かったブライアンやミアですが、今作はそこからのスタートになっています。

シリーズ物で前作の直後から始まるのって意外と珍しいですね。

大体何か月とか時間が空いてからになることが多い印象です。

ドミニクを助けてから逃亡生活を送っていた三人ですが、ミアの妊娠が発覚し今の生活から足を洗うために悪徳実業家から一億ドルを奪う計画を立てることになります。

そのためにメンバーを呼ぶことになるのですが、二作目に出てきたローマンや三作目に出てきたハンなど過去作のキャラクターが勢揃いします。

ちょっとしたオールスター感がありますね。

計画は無事成功しそれぞれ自由を満喫していたのですが、前作で死亡したはずのドミニクの彼女、レティが実は生きていた?という展開で終了します。

まとめ

何ならこれでシリーズを完結にしてもいいと思えるきれいな終わり方だったのに最後にぶっこんできましたね。

一応死んだはずなんで、実はそっくりさんとかいうオチだったりするんですかね(笑)

前作の初代の仲間が揃う展開もよかったですが、各シリーズの仲間が揃う今作の展開はさらに良かったです。

チームで金を奪う展開はオーシャンズシリーズみたいでした。

それと前作のジゼルであったように、今作はエレナの吹き替えがひどかったです(笑)

やるにしてもメイン級のキャラにはしないでほしいです。

作品より演技に意識がいってしまう(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました