【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのストーリーの6章後編2をクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの続きが気になるこふんです!

ツイステッドワンダーランドのストーリー、6章後編2をクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

どんなストーリー?

ファントムを解放しようとしているイデアとオルトを止めるために一行はタルタロスの最下層へ急ぐことになりました。

タルタロスは三本のタワーで形成されており、行方不明のグリムを探す必要もあるため、ヴィルとルークとエペルと主人公、レオナとジャミル、リドルとアズールの三つのグループに分かれてそれぞれのタワーから最下層へ向かうことになりました。

ポムフィオーレ組はともかく他の二組はやや衝突しながらも迫りくるファントムやオルトの妨害、さらには非常に危険なファントムであるタイタンズを退けつつ下へとどんどん降りていきます。

そしてオーバーブロットしたイデアとオルトと戦いになり、、、

まとめ

今回はめちゃめちゃ長かったです。。。

ちょうど金曜の夜に更新だったのでそのままクリアしようと思ったんですが、無理でした。。。

単純に長いというのもあったんですが、途中で3時間+1時間待つ必要があるんですよね。。。

さらにタワーの数と同じく3チームごとにストーリーが展開されるので待機時間もチームごとにあったので金曜中に一気にクリアは無理でした。。。

あと前のストーリーでプレイしたあのミニゲームをまたやるとは思わなかった。。。

おまけにタワー攻略中の戦闘がびっくりするくらい多かったです。

チーム編成もストーリーに沿っているのかポムフィオーレ組+他二人、レオナとジャミル+他三人、リドルとアズール+他三人といった感じで15人ものメンバーを戦闘に使えるようにする必要がありました。。。

まあメンバーを育成するいい機会にはなりましたね。

次はいよいよディアソムニアですね。

リリアがやたら死亡フラグみたいなものを匂わせてきますが、どうなるのかな。。。

その前にフェアリーガラの新しいイベントも楽しみですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました