【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのマスターシェフ ~辛みのふるさと~ をクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

辛い食べ物はあまり好きではないこふんです!

マスターシェフ~辛みのふるさと~をクリアしたので簡単に感想を書いてきます。

イベントストーリーの内容は?

イベントと言いつつ特にストーリーはないです。

前にもあったマスターシェフと同じようにシェフに二人の生徒が立候補して先生や生徒に審査してもらうといった流れになっています。

前回はリドルとシルバーでしたが、今回はカリムとトレイがシェフを担当します。

ちなみにストーリーが短いからか、このイベントストーリーはフルボイスになっています。

イベントの進め方は?

シンプルに言ってしまうと材料を集めて料理をするだけです。

料理は材料を指定すれば自動でやってくれますが、材料を集めるのがなかなか大変です。。。

六種類あるマップから一つを選んで探索することで材料が手に入ります。

この探索に必要な時間は20分から360分になっています。

短縮する方法もないのでプレイスタイルに合わせてやりくりするしかありません(笑)

料理を作ると審査員のスコアに応じてメダルがもらえます。

このメダルを一定数集めることがイベントクリアの条件になります。

料理の種類は数多くありますが、一つの料理をひたすら作り続けるだけで簡単にメダルが集まります。

全部の料理を最高ランクで作るとかなり厳しいイベントですが、クリアだけならそこまで難しくはないです。

まとめ

最初はこのイベント無理だろ、、と思ってましたが、一つの料理を作り続ければ行けると気づいてからは楽になりました(笑)

SRのカードと交換できる鍵をもらえたのでトレイのSRをゲットしました。

次のゴーストマリッジに控えて石は温存したいですからね。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました