デジモン 第53話 感想

アニメ

初めまして!

最近温泉に行ってないこふんです!

今回は第53話の感想を書いていきます。

前回までの話は?

紋章の謎を解き明かすため空と太一は一緒に行動していました。

その道中でジャンクモンたちに助けられます。

ジャンクモンたちは火山の噴火から身を守るために壁を作っているようでした。

助けられたこともあり、太一たちは壁を作るのに協力します。

しかし、その作業の途中でピヨモンが負傷してしまいます。

大したケガではないとピヨモンは作業を続けようとしますが、空はピヨモンのことを思って休むように言いますが、意見が合わない二人はやがて口論してしまいます。

それからすぐあと火山がついに噴火してしまいます。

逃げ遅れたデジモンたちをメタルグレイモンが守りますが、空は負傷したジャンクモンを連れて溶岩から逃げる危険な状況でした。

そこへピヨモンが駆け付けたことで空達は何とか助かります。

そのままピヨモンたちは噴火を止めるために火山の元へ向かいます。

そしてホウオウモンへと進化したことで無事、噴火を止めて溶岩も消し去ることに成功します。

空は引き続きデジヴァイスの指し示す方向へ進み、太一は近くに温泉があるためそこへ向かった丈たちの元へ向かうことになりました。

今回のお話は?

丈とタケルと光は前に丈がいた温泉へと到着しましたが、その温泉はすでにお湯が無くなっており、温泉ではなくなっていました。

途方に暮れているとカブキモンから温泉のある場所へと案内されます。

しかし、そこはトノサマゲコモンが占領している温泉でした。

そんな場所へ丈たちをわざわざ案内したのはなんとトノサマゲコモンが好意を抱いているゴマモンを連れてこさせるためでした。

さらにトノサマゲコモンは結婚までする気満々のようです。

ゴマモンが捕まり、丈たちは温泉から追い出されてしまいました。

それでも丈は単身ゴマモンを取り返そうとしますが、門番のゲコモンたちに追い返されてしまいます。

そんな彼を前回に続いてジャンクモンが助けてくれました。

そこへ太一とアグモンも合流します。

そのあと、丈たちは温泉をつくってトノサマゲコモンを誘い出し、温泉から出ると力を失う弱点を突いて何とか倒すことに成功します。

まとめ

トノサマゲコモンとゴマモンが結婚(?)という上級者向けの話でしたね。

結局ゴマモンの究極進化はありませんでしたね。。

ジャンクモンが合流してきたのは驚きましたが、どこまで一緒に来てくれるのかな、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました