デジモン 第37話 感想

アニメ

初めまして!

宝石とは縁のないこふんです!

今回は第37話の感想を書いていきます。

前回までの話は?

光子郎と合流した太一たちは現実世界の危険を回避するための作戦を実行することになります。

しかし、そこへ向かう途中、ブレイドクワガーモンの群れに襲われます。

空、タケル、光が群れを引き受けますが、その先には群れのボスのメタリフェクワガーモンが待ち構えていました。

敵の攻撃に苦しめられますが、メタルグレイモンがブリッツグレイモンへと新たな究極進化をしたことで、無事撃破に成功します。

そして最後は光子郎が作戦を成功させ、衛星の衝突は無事回避されました。

今回のお話は?

食料や水を調達しつつ、休息していた太一たちですが、その最中に太一とアグモンがうっかり川に流されてしまいます。

それを助けに行こうとした、空とピヨモンも巻き込まれる形で一緒に流されると、その先でミミとパルモンに再会しました。

彼女はゴツモンたちと一緒に、この辺りを牛耳っているデジモンを倒そうとしていたところで、太一と空もその作戦に協力することになります。

二人の力を借りて敵デジモンのアジトへ入ったミミたちは敵のボス、ゴグマモンと対峙します。

完全体で、非常に硬い装甲を持つゴグマモンに苦戦しますが、ダイヤモンドの方が固いことを見抜いたミミが、リリモンへダイヤモンドを攻撃に使わせるというまさかの方法で撃破に成功します。

ゴツモンたちと別れたミミは再び、太一たちと合流することになりました。

まとめ

今回でミミが合流しましたが、次回はヤマトと丈の話みたいですね。

でも太一たちが絡むことはなく、二人で戦う話っぽいです。

全員が合流するのはもう少し先かな、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました