【映画】名探偵コナン 水平線上の陰謀を視聴したので感想を書いてみる

アニメ

初めまして!

豪華客船に乗ってみたいこふんです!

水平線上の陰謀を見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

劇場版名探偵コナンの9作目ですね。

園子の計らいで豪華客船に乗ることになったコナン、蘭、小五郎、博士、灰原さん、探偵団の一行はそれぞれ自由なひと時を満喫していました。

そこで小五郎と博士以外のメンバーでかくれんぼをすることになりましたが、遊びの途中で鬼役の園子が何者かに襲われてしまいます。

いつまでも戻ってこない園子を一緒に鬼役をやった灰原さんが探偵団バッチで呼びかけるとどこかに閉じ込められたという連絡がかろうじて届き、それ以降音信不通になってしまいます。

何とか園子を探しましたが、危うく凍死するところであったため、小五郎は殺人未遂であることから目暮警部たちを呼ぶことにしました。

しかし、警部を待っている間に乗客の一人が殺害、さらにもう一人が行方不明という事態に陥っていることが判明し、、、

まとめ

今作の見所はなんといっても小五郎さんですね。

終盤の小五郎さんかっこよすぎる。。。

そして原作でたまに見せてくれる名推理を披露してくれます。

最近だと一緒に登場するメンバーをコナンが警戒していることが多いため、うかつに麻酔銃を使えず、主要人物と一緒に事件を解く話もたまに出てきますが、そろそろ今作のような自力で解く話も見たいですね。。。

平次とか気づけば付き合い長いけど、小五郎さんの本気見たことないんですよね。

とにかくコナン以外のキャラにも小五郎さんの本気の推理見てもらいたいですね、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました