【コナン】メアリー母さんが小さくなった真相 前編【アニメ】

アニメ

初めまして!

早く来年の映画を見たいこふんです!

久しぶりに原作回が放送されましたね、

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

蘭、園子、世良の三人はクラスメイトに誘われてモデルである姉の誕生日会へ参加することになりました。

小五郎さんが不在でコナンが家に一人となるためコナンも参加することになったのですが、彼は口内炎を患っており薬を飲もうとしていました。

なんと薬を入れているケースの中にはアポトキシンの解毒薬が入っており、さらにそれを世良に目撃されてしまいます。

世良は薬のことをメアリー母さんに電話で伝えるとなんとか掠め取ってこいと依頼されました。

しかし、パーティの途中でコナンを連れてきてしまったことや動機をばらまいている人がいたためにいつも通り殺人事件が発生してしまいます。

事件の解決に挑む世良とコナンですが、メアリー母さんから再度電話がかかってきてしまいます。

毒殺事件が起きてそれどころではないことを伝えると、メアリー母さんは毒という単語から自分が今の姿になったことを回想し、、、

まとめ

務武さんとうとう登場しましたね。

といっても本人ではないですが、、、

中の人も山寺さんで個人的にめっちゃうれしいです。

ストラディバリウスの事件や水平線上の陰謀で犯人を演じていましたがついに主要人物で来てくれましたね。

早く来週も見たい。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました