【アニメ】世良が灰原さんの秘密を探りに来る回【後編】

アニメ

初めまして!

早くラムの正体を知りたいこふんです!

今回が解決編になります。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

引き続き鑑定師の事件を調査しているコナンたちですが、博士が鑑定を依頼した例の小皿をきっかけにコナンたちが真相に気付きます。

そして世良の機転とコナンの誘導尋問で見事に犯人を割り出しました。

犯人の動機は娘の手術費を稼ぐ必要があったのですが、依頼した品物は本物の堆黒盆ではなかったため、今回の犯行に及んだようです。

しかし、犯人が依頼した品でも手術費を稼げるくらいの価値はあったため、無駄に罪を犯してしまったという悲惨なオチとなってしまいました。

事件の後、コナンは昴さんにメアリー母さんのことを聞こうとしますが、タイミングを逃してしまいます。

アポトキシンで体が縮んでいるのはコナンも昴さんも認識していることですが、コナンはそれに加えてメアリー母さんはMI6の一員なのかということを確認したかったようです。

一方、世良はメアリー母さんから「50:50」というセリフを赤井さんがたまに口にしていたことを知らされます。

そのセリフを口にした昴さんが少し気になるようで、、、

まとめ

なかなか揃わない赤井一家が再会するのはいつになるのかかなり気になるとことですね。。。

来週はさすがに原作回ではないようですね。

次の原作回は平次と紅葉が出る回ですね。

紅葉は修学旅行以来になるのかな、、、

そしてアニメだけでなく、単行本もついに来月新刊が発売されますね。

時期的に来年の映画の情報もそのころ公開されるのかな、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました