【アニメ】世良が灰原さんの秘密を探りに来る回【中編】

アニメ

初めまして!

早くラムの正体を知りたいこふんです!

先週の続きが放送されましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

阿笠博士とコナンと灰原さんは伯父の家で見つけた小皿を鑑定してもらうために鑑定師を訪ねることになりました。

さらに成り行きで昴さんと世良も加わり、五人でその鑑定師の家へ向かいます。

そこで、いつも通り殺人事件が発生し、ちょうどよく三人の容疑者が現れました。

この三人もまた、鑑定を依頼しに来ていたようです。

博士が被害者が亡くなる直前に鑑定を依頼されていた骨董品に血を付けるのを目撃していたため、その骨董品から犯人が割り出せそうだったのですが、犯人は先手を打って他の骨董品にも血を付けていました。

一方、相変わらず世良は灰原さんを質問攻めにしたり、アポトキシンの解毒薬をくれないかと頼んでいました。

アポトキシンの解毒薬を時の流れを元に戻す薬と表現した世良の発言の意味について昴さんが疑問を投げかけます。

そんな二人のやり取りを見てコナンは昴さんが気にしていたのはメアリー母さんのことだということを把握します。

そしてメアリー母さんについて考えるうちに領域外の妹の本当の意味にたどり着き、、、

まとめ

世良が質問するたびにめんどくさそうな顔をする灰原さんがちょっと面白かったです(笑)

そして少年時代の赤井さんと秀吉兄さんも出てきましたね。

さすがに声は別の方がやっていたようです。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました